安い理由と嬉しいポイント|大型犬用キウォフハートと一緒に人の薬も!お手頃価格な薬で安心生活

大型犬用キウォフハートと一緒に人の薬も!お手頃価格な薬で安心生活

葉っぱの上の薬

安い理由と嬉しいポイント

白い錠剤

人間の薬にも、ペットの薬にもジェネリック薬はあります。
個人輸入代行で取り扱われているのはこういったジェネリック薬が中心になっています。
お手頃価格で手に入れることができるジェネリック薬ですが、お手頃価格で手に入れることができるのにはきちんとした理由があります。
ジェネリック薬がお手頃価格で手に入れることができるのは「開発費にお金がかからないから」なんです。

先発して作られる医薬品では、有効成分を開発するため、メーカーは多額のお金と長い年月をかけています。
このコストにかける費用を回収するためにも、先発医薬品の価格は高めに設定されています。
先発医薬品の特許は20年間有効ですが、この特許が切れた場合、成分を真似てジェネリック薬が作られます。
効果があると証明された先発医薬品の成分を真似て製造しているので、有効成分を開発するためのコストがかからず、その結果、価格が安くなるのです。

ジェネリック薬では成分や効果に違いがあるのか不安だという人もいるかもしれませんが、有効成分を真似て作られているので成分も効果も同じです。
それなのに価格が安く、また、薬は効果があるまで継続的に飲まなければならないものなので、長い目で見れば節約に繋がってきます。
特に保険が効かない犬や猫の場合、毎年飲ませなければならないフィラリア予防薬などはキウォフハートをはじめとした犬猫用のジェネリック薬にするほうが大きな節約になります。
ブランド薬よりも価格が控えめのジェネリック薬を買い続けることで、お財布に負担がかかりにくくなるのは嬉しいポイントですね。