飲み合わせには気をつけて|大型犬用キウォフハートと一緒に人の薬も!お手頃価格な薬で安心生活

大型犬用キウォフハートと一緒に人の薬も!お手頃価格な薬で安心生活

葉っぱの上の薬

飲み合わせには気をつけて

薬のシート

手軽に人間用の薬やキウォフハートなどのフィラリア予防薬を購入することができる個人輸入代行。
ですが、個人輸入代行で薬を購入するときには気を付けなくてはならないことがあります。
その中の一つで最も気を付けたほうがいいのが飲み合わせ。
これはペットでも人間でも同じように気を付けたほうがいいことです。

人間の薬でもペットの薬でも、薬には副作用や飲み合わせがあります。
個人輸入を利用すれば医師や獣医師の処方箋無しで薬を購入することができ、誰でも手軽に薬を手にすることができます。
ですが、適正な用量をはじめとした、購入した薬についての正しい情報を調べずに使ってしまうと、思わぬ副作用が現れたり、重篤な症状が出てしまったりすることがあります。
特に飲み合わせが悪かったりした場合、大変なことになってしまいます。
購入した薬、または購入予定の薬についてしっかりと調べておき、正しい知識を事前につけておきましょう。

また、勝手な自己判断で薬を選んでしまったことが原因で症状が改善されなかったり、悪化してしまう場合もあります。
確実な病名がわかっていない場合は、自己判断で薬を選ぶのではなく、まずかかりつけの医師や獣医師に相談してからにしましょう。
そのときに個人輸入代行で薬を買おうと思っていることを相談しておけば、より安心でしょう。